ゆう日記

趣味がワインと旅行と筋トレの一児の娘のパパの日常を書いていこうと思います。

漫画『神の雫』にも登場したワインを飲んでみた!

 

みなさんはワインを選ぶときに

なにを基準に選んでいます?

 

生産国?値段?エチケット?

 

僕は生産国値段でいつも選んでいます!

 

ワインを飲み始めた時に

最初に思うことは、どこ産のワインを飲めばいいの!?

っと思う人がほとんどだと思います。(たぶん・・・笑)

 

そこで僕が選んだのはイタリア産のワインです!

 

理由は単純です!

・旧世界中ではコスパの良いワインが多いイメージ

・イタリアという国のひびきがおしゃれ・・・笑

 

そんな感じで

今回選んだワインはこれです!

f:id:verymeron:20190321215652j:plain

漫画『神の雫』19巻に登場した

ロッソ・ディ・トスカーナです!!

 

まだ、ワインを飲み始めたばかりなので

味わいや香りの表現ができないんですが

感想をいうと

とても飲みやすかった!(^^)!

 

赤ワインって結構渋みとかが苦手で

好きじゃない人が多いと思いますが

そーいう人にもおすすめできるぐらい

このワインは飲みやすかったです!

 

これは僕のコスパいいワインリストに追加ですね( *´艸`)

 

これからも

こんな感じで飲んでワインの紹介をしていきたいと思いますので

お付き合いお願いします(-ω-)/